「生きる力」を育む 茨城県牛久市の幼稚園

採用情報

事業内容・企業理念

子ども達にとって温かい保育者であること
幼稚園から認定こども園に移行し、幼稚園での教育から、家庭保育に代わるものが求められている中で、
保護者に代わって温かく子ども達を見守れるよう保育者としての役割を理解し、
地域や社会のニーズに応えつつ保育に取り組んでいます。

働きやすい職場、環境作りを目指して
長く保育の職に就きたい職員を支援するべく、産休や育児休暇を積極的に取り入れ、育児休暇明けもすぐに戻ってこられる体制を整えています。
お子さんとの通園も可能な為、送り迎えの心配もありません。
様々な立場から意見を出し合い、話し合い、検討、解決を繰り返し、より働きやすい環境を整えています。
年齢を超えて何でも話し合える環境なので、笑いが絶えず明るい職場です。

事業内容

▲ページトップへ

わたしたちの仕事

創設より40年、“愛”情と愛着を持って接し、“信”頼関係を築きながら、“和”やかな雰囲気の中で保育を行うという『愛』『信』『和』の教育理念の元、
常に子ども達に寄り添った保育を心掛けています。
0~2歳児は、両親共に就労される家庭が増える中で、家庭保育が必要とされているお子様を中心に、より温かい家庭的な雰囲気の中での保育に努めています。
3~5歳児は、幼稚園時代より培った、教育目標の元、自ら考える事のできる子どもを育てるべく、保育にあたっています。

わたしたちの仕事 わたしたちの仕事

▲ページトップへ

働く環境

なんでも相談できる雰囲気作り
ベテランの職員から若い先生まで揃う園ならではの、なんでも相談できる環境作りに努めています。
現在の職員数は正社員・パートを含め43名です。 (2022年08月現在)

働く環境22年度運動会

求人概要

現在募集は行っておりません。

▲ページトップへ